ENTRY

社員インタビュー

Interview

小野田 友香

小野田 友香Onoda Yuka

三河支店 営業第1グループ

担当

2014年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

民生関連(家電など)のお客様の営業アシスタントをしています。
受発注、納期フォロー等が主な仕事内容となります。

仕事のやりがいは?

弊社は商社なので、得意先(お客様)と仕入先(商品購入先様)の双方の状況を把握し、調整することが必要となります。時には無理難題を受けることもありますが、お客様のもとへ無事商品を納められたときには達成感・やりがいを感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

納期が遅延し、このままでは客先の生産に間に合わない!という状況になったことがありました。その時チーム(所属部署)一丸となり悪状況を回避できたことの達成感が今でも強く印象に残っています。

これからの目標は?

入社3年目になり、徐々に仕事や生活にも慣れてきたので、今後は自分自身のことだけでなく、周りの人への配慮・気配りが出来る人材になりたいです。

一日のスケジュールSchedule

AM

8:30
出社
9:00
メールチェック
10:00
注文書処理
12:00
昼休憩

PM

13:00
納期フォロー等
14:00
来客対応等
16:00
注文書処理
17:30
残務処理
18:30
退社

就活生へのメッセージ

まず、これほど多くの企業を見る、知ることの出来る機会はこの先滅多にないと思います。その中で、最終的に自分に合った企業に巡り合えれば、企業の規模などに関係なく誇りを持って仕事に向き合えると思います。是非妥協せず満足のいく就職活動をして頂きたいと思います。