ENTRY

社員インタビュー

Interview

山田 大稔

山田 大稔Yamada Hirotoshi

本社営業部 営業3課

主任

2010年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

車載関連のお客様へ、マウンター等実装設備及びお客様専用設備の販売をさせて頂いております。

仕事のやりがいは?

お客様の工場で使用する機械設備の検討から納入までは長いものだと半年程度かかります。その中で色々なステップを踏みながら最終的にお客様の工場へ納入されるため、設備を納入した時にはとても達成感があります。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

前にいた部署で台湾メーカーのユニットを提案する仕事をしていました。
その中でも台湾へ出張し、現地スタッフに通訳をお願いしながら台湾メーカーと交渉をし対応をしたことが印象に残っています。

これからの目標は?

お客様やメーカーとの人間関係を深めることです。
また、より良いものをご提案、ご提供できるように商社として、会社間の調整をしていくことです。

一日のスケジュールSchedule

AM

8:30
出社
9:00
メールチェック
9:30
移動
10:30
客先への営業活動
12:00
昼休憩

PM

13:30
客先への営業活動
15:30
移動
16:00
議事録送付
16:30
メールチェック
17:30
見積書作成/資料作成
19:00
退社

就活生へのメッセージ

新入社員として、会社へ入ることは人生で1度しかありません。
就活という人生のイベントで、自身とより深く向き合い、社会がどうなっているかを
自分の目で視野を広くしよく見て、感じてください。
あなたにしかできない就職活動期間を過ごしてください。