ENTRY

社員インタビュー

Interview

加藤 翔平

加藤 翔平Kato Syohei

技術開発室 開発グループ

担当

2014年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

お客様から「○○のような製品を作りたい!!」と依頼を受け、その要望に合った製品の開発・設計を行っています。
現在の私の仕事は、主に3DCADを用いての筐体設計です。

仕事のやりがいは?

製品開発の中で、課題を1つずつ試行錯誤しながら解決して、お客様の要求仕様を実現させることができた時に達成感ややりがいを感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

初めて製品開発に携わり、製品が形となって手にした時は最高に嬉しかったです。
ゼロから設計していく大変さを痛感しましたが、先輩方やお客様と密に打合せを行い、お客様のニーズに合わせて仕様やデザインを固めていき、製品が出来上がった時に感じたものづくりの楽しさ・醍醐味は何にも代え難いものでした。

これからの目標は?

市場に自分が設計した製品を生み出し、この製品は私が設計したモノだと自慢できるようになりたいです。
まだまだ未熟者の為、日々が勉強ですが、幅広い知識を付けて誰からも信頼される設計者になりたいと思います。

一日のスケジュールSchedule

AM

8:30
出社
9:00
メールチェック、日報作成
10:00
製品評価 資料作成
12:00
昼休憩

PM

13:00
製品評価
16:00
社内打合せ
17:00
製品評価結果纏め
18:00
退社

就活生へのメッセージ

自分としっかり見つめ合い、やりたい仕事を見つけることは大切です。
企業説明会に足を運び、魅力を感じる職業を探してみてください。
面接では、やはり第一印象が決めてになるので、元気さを前面に出して自分の良さを最大限にPRすることが大切だと思います。