ENTRY

社員インタビュー

Interview

黄 慧瑶

黄 慧瑶 KEIYOU KOU

経営企画室 兼 デジタル推進室

担当

2019年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

経営企画室 兼 デジタル推進室に所属しております。
仕事はIRイベントや、会議の事務局、秘書業務、ECサイトの構築等を担当しております。

仕事のやりがいは?

仕事内容は定型業務よりも非定型業務の方が多くあります。配属当初は五里霧中の状態でしたが、徐々にできるようになり、またその仕事に自分のアイディアを反映することができた時にやりがいを感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

経営戦略に関する資格の勉強をし、経営企画の業務を実施する時に、勉強した内容を活かすことができました。業務報告をした際に、上司にここまでできると思わなかった、とコメントしてくれました。勉強した甲斐があり、とても嬉しかったです。

これからの目標は?

いつか当社グループ会社の社長になりたいです。そのために幅広い知識、異なる文化への理解、周りの方への気配りなど総合的なスキルが必要になると考えています。一歩一歩成長して、自分が描いたビジョンを実現し、会社の力になりたいです。

一日のスケジュールSchedule

AM

08:35
出社
09:15
報告
09:30
メールチェック、資料作成
12:00
昼休憩

PM

13:00
報告
13:30
会議
15:00
議事録送付
16:30
セミナー
18:00
メールチェック、資料作成

就活生へのメッセージ

①学生であるうちに勉強することが一番重要だと考えています。培った事すべてはきっと自分の養分になり、いつか、どこかで役に立つと思います。就職活動は忙しいと思いますが、卒論はきちんと書きましょう。
②就職活動は自分と企業双方向の選択だと思います。大げさに言うと数カ月の活動で、今後何十年の人生に影響する可能性があります。挫けず、諦めずに、納得できるまで企業を探しましょう!