ENTRY

社員インタビュー

Interview

佐々木 希

佐々木 希NOZOMI SASAKI

本社営業部 営業1課

担当

2017年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

産業機器や民生品を製造しているお客様へ、電子部品・半導体の販売をしております。
また、ASSY、組立等、部品手配から製造まで一任頂ける様、協力工場様、仕入先様と協力し拡販をしております。

仕事のやりがいは?

自ら提案した製品の採用が確定し、実際にその製品が搭載された完成品を見た時、達成感を感じます。
多いもので月30万個ほど生産される完成品もございます。
自ら売り込んだ製品が、これほど多く作られている製品にのっていると目に見えて分かった時やりがいを感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

お客様の要望に応えるべく、仕入先様と一から製品を設計、提案し採用が決まった事です。
無理難題な要求にも可能な限りお応えできる様、仕入れ先様と密に情報交換をし、最適な提案の実施、製品化が確定した時、苦労した分喜びも大きかったです。

これからの目標は?

常にお客様のお困りごとを確認し、最適な提案ができる様業務に努めることです。
その為にお客様、仕入れ先様から更なる信頼を得られる様営業活動に努めています。

一日のスケジュールSchedule

AM

08:30
出社
09:00
メールチェック、資料作成
09:30
移動
10:30
客先への営業活動
12:00
昼休憩

PM

13:30
客先への営業活動
15:30
移動
16:00
議事録送付
16:30
メールチェック
17:30
メールチェック
19:00
退社

就活生へのメッセージ

業種・職種にこだわらず多くの企業に目を向けてみて下さい。
専門知識等は早めに身につけておく事に越したことはないですが、就職後からでも決して遅くはありません。
「何をしたいのか」を企業選びの軸に就職活動に励んで頂ければと思います。