ENTRY

社員インタビュー

Interview

小川 諒

小川 諒RYO OGAWA

三河支店 営業第2グループ

担当

2017年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

主に半導体、電子部品を車載関係のお客様へ販売しています。
また、お客様の注文納期どおりに製品を納める為の需給管理、不具合発生時の品質対応等、販売することだけでなく、販売後の対応まで一貫して行っております。

仕事のやりがいは?

お客様・仕入先様それぞれに考えや想いがある中で、商社としてその間に入らせていただき、お客様・仕入先様そしてミタチの3社がwin-win-winとなるために試行錯誤していき、最終的に「ありがとう」の感謝のお言葉をいただくことです。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

不具合発生時、迅速かつ丁寧な対応を心掛けていたところ、お客様より「ここまでやってくれるのはミタチさんだけです。ありがとう。」というお言葉をいただいたことです。
不具合というとマイナスなイメージではございますが、そういった時こそ、お客様の信頼を勝ち取る良い機会と考え、対応したことが結果的に、良かったと考えています。

これからの目標は?

お客様・仕入先様の困りごとに対して常に真摯に対応し、信頼していただける営業マンを目指します。
仕事は、人と人の繋がりで成り立つと考え、その中で、一番大切なことは相互の信頼関係が大切であると、営業活動を通じて感じている為です。

一日のスケジュールSchedule

AM

08:30
出社
09:00
メールチェック
09:30
グループミーティング
10:30
資料作成
12:00
昼休憩

PM

13:00
お客様打ち合わせ
16:00
議事録作成、資料作成
18:00
メールチェック
18:30
退社 

就活生へのメッセージ

就職活動とは、今後の人生に大きく影響してくるイベントです。
安易に決めるのではなく、「なぜその会社に入りたいのか」等、常に考えながら、就職活動に取り組んでほしいです。考えることで視野が広がり、今まで気づけなかったことに気づけるようになり、必ず就職活動に活きてくると思います。