ENTRY

社員インタビュー

Interview

浅野 光映

浅野 光映MITSUAKI ASANO

本社営業部 IoT推進グループ

担当

2019年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

2020年11月までアミューズメント向けの部品販売の営業。2020年12月よりIoTサービスの新規販売営業をしております。IoTは「Internet of Things」の略で、あらゆるモノがインターネット経由で通信する事で半導体や電子部品が必要不可欠な分野になります。

仕事のやりがいは?

お客様や仕入先様等、多様な業種や役職の方と打ち合わせがあり、また社内でも部署を超えて連携があるので、人脈を拡げ、様々な経験ができることがやりがいに感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

納期対応です。以前いた部署では様々な仕入先様からものを仕入れる為、1つでも納期に遅れることのない様、こまめにそれぞれの仕入先様と連絡を取り合う必要があります。お客様のご要望通りに納入できた際は安堵感と達成感を感じます。

これからの目標は?

新規で立ち上がった部署に異動になり、期待と不安でいっぱいですがお客様に合ったご提案ができる様、頑張ります!!

一日のスケジュールSchedule

AM

8:45
出社
9:00
メールチェック、資料作成
9:30
移動
10:30
客先への営業活動
12:00
昼休憩

PM

13:30
客先への営業活動
15:30
移動
16:00
議事録送付/メールチェック
16:30
見積書作成/資料作成 
17:45
退社

就活生へのメッセージ

私の就職活動では様々な業界を知る貴重な時間になったと感じております。業界へのこだわりを持たず、多くの企業を見てみるといいと思います。また自分を見つめ直すいいきっかけになるので自己分析は徹底的にやることをおすすめします。
もちろん、ミタチはまず見に来て下さいね!!(笑)