ENTRY

社員インタビュー

Interview

林 瑠偉

林 瑠偉RUI HAYASHI

本社営業部 営業3課

担当

2016年新卒入社

現在の仕事内容を教えてください

主に車載のお客様向けに電子部品、ASSY品、樹脂成型品などの部品を販売しています。
売り込み段階から生産準備、量産後の品質対応等のアフターサービスまで一気通貫で仕入先様と協力しながら対応させて頂いております。

仕事のやりがいは?

自分の想定した通りに仕事をコントロールできたときに達成感を感じます。
また、月並みですが大きな仕事を受注できたときやお客様、仕入先様、社内からの信頼を勝ち得られたときにやりがいを感じます。

仕事の中で印象に残っている出来事は?

深夜まで不具合品の選別作業を実施したのは良い思い出です。お客様に不良品は納入できないので、徹底的に対応する必要がありました。
もちろん、そんな大トラブルばかりではなく、あるお客様向けで新規分野の案件を初受注できたときは非常に興奮したのをよく覚えています。

これからの目標は?

電子部品以外の部品の売上規模も拡大することです。そのためにはお客様、仕入先様から認めて頂く必要がありますので、小さな一歩がいつか大きな大きな一歩になるように営業活動に努めています。

一日のスケジュールSchedule

AM

09:30
出社
10:00
メールチェック、資料作成、電話対応等
12:00
昼休憩

PM

13:00
移動
14:00
お客様との打合せ
15:00
移動
16:00
打合せ内容フィードバック
17:00
メールチェック、資料作成、電話対応等
18:00
退社  

就活生へのメッセージ

できないことを数えるのではなく、人と比べて秀でていなくても良いので
自分には一体何ができるのか?それを把握することが就活、並びにこれからの
人生においてもとても大切なことだと思います。自分を信じ抜いてください。